食のココロ

食にまつわる幸せの種をHOTにお届けするブログです。
皆さんと一緒に育んでいきたいな。
温かいうちにどうぞ・・・

Selected Entries



2007/08/31  スポンサードリンク
-

なぞの野菜は・・・

前回ご紹介した、なぞの野菜は・・・虫眼鏡

『エンサイ』という名の野菜で、中国や東南アジアでよく使われているようです。
別名『クウシンサイ』とか『ヨウサイ』と呼ばれます。聞き耳を立てる

カルシウムやカリウム、鉄、βーカロテンを豊富に含んでおり、
現代人に不足しがちな栄養素を補うことができます。ハート大小

炒め物やおひたし、和え物などにむいています。
みずみずしい野菜なので、加熱しすぎないことがポイントです。ひらめき

クセのないあっさりした味なので、シーフードとの相性がよさそうです。


2006/07/19 00:09 うさこ
食材


2007/08/31  スポンサードリンク
-

COMMENT

初めて見ました。この野菜。
ストローみたいで珍しいですね〜。

私が住んでる辺りでは、みたことが無いですよー。

また、珍しい野菜があったら教えてください☆
2006/07/20 13:57 どーも
珍しい野菜でしょ。

結構気に入って、また買ってしまいました。^^
2006/07/24 17:40 うさこ

  

TRACKBACK

Trackback URL :
http://syokunokokoro.jugem.jp/trackback/86