食のココロ

食にまつわる幸せの種をHOTにお届けするブログです。
皆さんと一緒に育んでいきたいな。
温かいうちにどうぞ・・・

Selected Entries



2007/08/31  スポンサードリンク
-

この野菜は何でしょう?

昨日、スーパーで見慣れぬ野菜を見つけました。

これは何だと思いますか?

この野菜はなに?

茎の切り口はこんな風になっています。

切り口は・・・

見てください!ストローのように中が空洞になっているんですびっくり
水辺に生える野菜なんですかね?

そして、このなぞピピピの野菜を使って、
こんな料理をつくってみました〜ぴかぴか

イカ下足となぞの野菜、人参のソテーです。
ごま油でさっと炒め、塩コショウ、醤油少々で味付けしました。

さっぱりとした、ソテーです。

青菜は加熱しすぎると、歯ごたえがなくなるので
最後に加えて、手早く炒めるのがコツですよ。

癖がなく、あっさりとしてみずみずしさのある、ソテーになりました。

さあ、この野菜はなんでしょう。
2006/07/15 17:14 うさこ
食材


2007/08/31  スポンサードリンク
-

COMMENT

  

TRACKBACK

Trackback URL :
http://syokunokokoro.jugem.jp/trackback/85