食のココロ

食にまつわる幸せの種をHOTにお届けするブログです。
皆さんと一緒に育んでいきたいな。
温かいうちにどうぞ・・・

Selected Entries



2007/08/31  スポンサードリンク
-

まめまめごはん

今夜は新月だそうです。
お友達のmayuさんが教えてくれました。

新月は、何か行動を起こす日。
ブログ休暇中だったうさこも早速更新。
写真は撮ってたんだけど、ぜんぜんアップしてなかったよ〜。

チューリップチューリップチューリップ

あっという間に6月。アジサイが美しい季節ですね。
梅雨入り宣言が出された地域も多いのではないでしょうか?

祝日のない6月は、公私ともに充実。
いそがしいっての。ねー。あっかんべー

それでもって、今夜は豆ご飯を作りました。
まめまめごはん
えんどう豆は、うちの祖父の畑でとれたもの。
とっても甘くておいしいポッ

お米2合に対して塩を小さじ1杯入れました。
ちょうど良い塩加減で、豆の甘さが引き立ちます。


2007/06/15 23:50 うさこ
料理


2007/08/31  スポンサードリンク
-

COMMENT

お豆ごはん、おいしそうね。
うちの実家も家庭菜園でとれた豆で、よく豆ご飯作ってましたよ。
豆って簡単に育つんですよね。
でも大きくなりすぎるから、自分ちのベランダでは作ってないのだけど(^-^;

6月は私も大忙しです。
明日は大阪すぴこんに出展するため、今は準備に追われてます(^-^)
がんばりましょうね〜!

おしらせ:mixiからブログに変えました。よろしく〜!
2007/06/16 14:15 bincha
binchaさん

お久しぶりです!
ブログ見ましたよ〜。
すごく素敵☆

わたしもがんばろ〜^^
すぴこんがんばってくださいね。
2007/06/17 00:47 うさこ
おいしそう♪
たぶん、きっと私は豆ご飯さえあればおかずいらないよ。
ほんのりお塩が効いててお豆さんの甘さとほっこり具合がいいよね。
そういえば、昔から「豆」はどうして「お豆さん」って???
”さん”がついてるのでしょう????
2007/06/18 10:13 Mayu