食のココロ

食にまつわる幸せの種をHOTにお届けするブログです。
皆さんと一緒に育んでいきたいな。
温かいうちにどうぞ・・・

Selected Entries



2007/08/31  スポンサードリンク
-

白い○○○○

お久しぶりです!

先日、スーパーで珍しい食材を発見しました。見る
いったいなんだと思いますか?
生の白きくらげ

これは、白いきくらげです。しかも乾燥ではなく生の!
一度茹でてから、サラダや和え物に混ぜると良いそうです。

実際、茹でてみると・・・
つるん!ぷるん!!
きのことは思えない、プルプルの食感。
まさに、陸のクラゲです。

特に味もないので、ところてんを食べるときのように、
鰹節とポン酢でいただきました。

シンプルでおいしい〜!
サラダにするなら、海藻サラダに合いそうでした。
2006/11/09 23:10 うさこ
食材


2007/08/31  スポンサードリンク
-

COMMENT

ごぶさたでーす。
珍しい食材発見ですね!
うぅ〜ん、私も食べてみたいです。(^^)
2006/11/10 18:40 どーも
どーもちゃん♪

そういえば、この白いきくらげは熊本産でしたよ〜!
探してみてね☆
2006/11/10 21:07 うさこ