食のココロ

食にまつわる幸せの種をHOTにお届けするブログです。
皆さんと一緒に育んでいきたいな。
温かいうちにどうぞ・・・

Selected Entries



2007/08/31  スポンサードリンク
-

黄金の粒

黄金の粒

どうです!この美しい色のとうもろこしぴかぴか
黄金に輝いて見えますよね〜。
北海道産のとうもろこしが安く手に入ったので、買ってみました。
最初はパステル系の黄色だったものが、
塩茹でするとこんなに鮮やかな色になりました。
おいしそうですよね。

早速、いただきましたが甘くておいしかったですよ。
食物繊維もたっぷりですから、お通じにもいいかも。ニコニコ

8月も終わりに近づいています。
そろそろ実りの秋がやってきますね。もみじ


2006/08/27 21:40 うさこ
食材


2007/08/31  スポンサードリンク
-

COMMENT

こんばんは

やー いい色ですね
茹でたての とうもろこし美味しいですよね

歯茎のヤケドに注意ですがw
2006/08/28 20:55 Water Dragon
あははっ!
あわて者は要注意ですね〜。
しばし拝んでいただきましょう(^^)
2006/08/29 00:14 うさこ